ジンの花写真日記

小さなマイガーデンの花たちを今日も一枚


拍手する

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アレナリア モンタナ

アレナリアモンタナ


「アレナリア モンタナ ナデシコ科」

白い小さな花が可憐で可愛いい!


ポレモニューム

「ポレモニューム ブレッシングハムパープル」

以前は、和名の花が多かったのに、今では舌をかみそうな名前が多くなっている。

覚えるのに一苦労していますが、せめて名前を・・・・と一生懸命です。

GWは来客続きで、カメラを持ち出す時間がなかなかありませんでしたので、
花の写真もあまり撮れずご紹介できず残念です。

風薫5月は、ほんの一日で庭の表情が一変している感じがするほど
花たちが開花しています。 うれしい5月の風です。
拍手する

  1. 2009/05/06(水) 23:27:48|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<スズランも都忘れも | ホーム | クレマチスも爽やかな風のなか>>

コメント

お客様でしたか???

お疲れ様でした~

おはようございます!
花の名前だけでなくても、カタカナ文字や和製英語?が多くて困りますね。
特にオバサン世代の姉さんは苦労しています。

脳まで休み過ぎてしまいましたので、今日はしごとでミスしないように頑張らねば・・と!

  1. 2009/05/07(木) 06:53:00 |
  2. URL |
  3. 元気☆姉さん #/wOrtBIY
  4. [ 編集 ]

ポレモニューム ブレッシングハムパープル

ポレモニューム ブレッシングハムパープルはしべも長く美形な花ですね。
最近は始めての花が多いですね。
名前は和名がいいですね。
ポチッ応援します。

私は 今日は埼玉越生の五大尊のツツジです。
  1. 2009/05/07(木) 09:21:03 |
  2. URL |
  3. ゆうこく #OvRzTSuc
  4. [ 編集 ]

かわいい

連休大忙しで、ご苦労様でした。主婦は仕事有り過ぎかな?
小さな花、レンズでよう~く見ると、かわいくて大好きです。
洋物の名前、私しゃチンプンカンプンで~す!!
  1. 2009/05/07(木) 10:07:00 |
  2. URL |
  3. darmata #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/07(木) 13:47:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

元気☆ねえさん、こんばんわ♪

本日、我が家の人口密度も平常値に戻り、ようやくゆっくりとPCの前に・・・です。
元気☆姉さんは、お疲れも残らず今日はノーミスで無事おえられましたでしょうか・・・
私もノートやPCに書きとめて、必至で覚えているのがカタカナ名の花の名前。
種類の多さにビックリです。
和名の花を見ると、なんだかとても懐かしい思いでの花みたいな気がしてしまいます。


  1. 2009/05/07(木) 19:30:22 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

ゆうこくさん、こんばんわ♪

ほんと、カタカナ名の花が多過ぎて覚えるのに苦労してます。
だから、和名の花を見ると日本の花・・・なんて思い、ホットしちゃいます。
いつも、応援いただき、感謝!感謝!です。ありがとうございます。
これから、五大尊のツツジを楽しみに訪問させていただきま~す♪
  1. 2009/05/07(木) 19:41:53 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

darmataさん、こんばんわ♪

お優しい労いの言葉をかけていただいて、疲れもふっとんじゃう気がします。
最近の花は特に洋物が多く、カタカナ名を覚えるのに悪戦苦闘してま~す。(笑)
人口密度が多いと、なかなかゆっくりPCの前に座れず
コメレスも遅くなりまして申し訳ないです。
  1. 2009/05/07(木) 20:04:33 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umibenozin.blog79.fc2.com/tb.php/102-a342f63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海辺のジン

Author:海辺のジン
FC2ブログへようこそ!
血液型 AB型
蟹座生まれの女性
好きな写真を撮っています。
一輪でも・・・
好きな花があった!・・・って
言っていただけたらうれしいです。

カテゴリ

旅日記 (6)
春の風景 (25)
冬の風景 (14)
春の花 (69)
冬の花 (20)
夏の花 (1)
樹木 (1)
ルームの花 (1)
洋ラン (3)
未分類 (1)
初夏の風景 (29)
夏の風景 (5)

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

