ジンの花写真日記

小さなマイガーデンの花たちを今日も一枚


拍手する

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スズランも都忘れも

スズラン

「スズラン」

ようやく、スズランが咲き始めました。

こんなに甘い素敵な香りを漂わせているのに、毒性があるなんて思えませんね。

どんな小さな花でも、それぞれが素晴らしい姿、形をしていることに

自然の神秘さや驚きを感じる。

都忘れ

「都忘れ」

蜜を吸っているのでしょうか、カメラを向けても逃げようとせず、

都忘れと一緒に記念撮影の虫さんです。


カラー

「カラー」

球根の種類のカラーは、連休中にようやく開き始めました。

今日は半袖のTシャツでもOK・・・・とだいぶ気温上昇の一日。

花たちも次から次へと開き初め、”風薫5月~” がピッタリ。

拍手する

  1. 2009/05/07(木) 20:33:52|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<大手毬も咲き始め | ホーム | アレナリア モンタナ>>

コメント

純白の小さな花、かわいいですね。
我が家のすずらん、今年は駄目みたい、原因不明です。
「ミヤコワスレ」淡い紫ですね、でも品のいい色です。
ジンさん家は、花花花ですね、うらやましい!!
  1. 2009/05/07(木) 22:15:45 |
  2. URL |
  3. darmata #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/07(木) 22:34:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

咲いていますね~

綺麗な花には毒がある!
姉さんには毒もなければ虫も寄り付きません!
誰か寄って来て~~なんてね(^_-)-☆

色々な花がよく咲いていますね。
カラーは大好きな花で、所狭しと沢山咲いています。

カメラはデジイチですよね?
綺麗に撮れていますね~
腕が良いんでしょう~マネしたいな♪

  1. 2009/05/07(木) 23:10:39 |
  2. URL |
  3. 元気☆姉さん #/wOrtBIY
  4. [ 編集 ]

スズラン

スズラン 陶器みたいな質感ですね。
小さくてとても可愛い花ですね。
都忘れは我が家でも咲いています。
活けても意外に長く花もちします。
ポチツ応援しますね。
今日のアップは武蔵丘陵森林公園で見たキンランです。きれいです。
  1. 2009/05/08(金) 08:47:08 |
  2. URL |
  3. ゆうこく #OvRzTSuc
  4. [ 編集 ]

かわいいですね

スズランはやっぱりかわいさ№1だわ~
毒性があるんですか?!
花に?茎に?

・・・やっぱりキレイなバラの棘、
燃える情熱の彼岸花にも、かわいいスズランにも毒

美しいものは危険ってことですかぁ~?!
  1. 2009/05/08(金) 09:49:17 |
  2. URL |
  3. eme #-
  4. [ 編集 ]

darmataさんへ♪

スズラン、何かに負けてしまったのかしら~残念ですね。
品がおよろしいなんて(ウフフ♪)・・・お誉めいただき
「都忘れ」の花、来年はきっと沢山の花が咲くのではないかしら。
花や観葉植物も、褒めてあげると綺麗な花が咲く!なんて言われているんですよ。
  1. 2009/05/08(金) 20:33:34 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

元気☆姉さんへ♪

綺麗な花には、どうしても虫が寄ってきちゃいますから、消毒が不可欠ですけど・・・・
きっと、虫も寄らない~は、消毒がきついかも知れませんから、レベルを下げて優しい消毒で~
なんて、ジョークはこの位で。
あまり豚を褒めると、その気になって木に登っちゃいますよ~!
CanonのEOS Kiss とソニーのコンパクトデジで、撮っています。
腕じゃなくて、カメラだと思いますよ・・・でも、うれしいです。
お誉めいただき、木に登っちゃいました~!
ありがとうございます。
  1. 2009/05/08(金) 21:02:03 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

emeさんへ♪

ほんと、スズランの可愛らしさにはどんな豪華な花も負ける・・・なんて思っちゃいますよね。
彼岸花にも、やっぱり毒があるなんて・・・ジキタリスにもあるし・・・ケシは有名ですし・・・
美しさと毒は背中合わせ、私たちも毒と背中合わせと言うことで要注意ですね。(笑
  1. 2009/05/08(金) 21:12:37 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

ゆうこくさんへ♪

やはり「都忘れ」咲いていらっしゃいましたか~
スズランは、本当に小さいながら素晴らしい姿をしていて素敵な花ですよね。
また、お邪魔させていただきます。
いつも、ありがとうございます。
  1. 2009/05/08(金) 21:17:12 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umibenozin.blog79.fc2.com/tb.php/103-2cc05bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海辺のジン

Author:海辺のジン
FC2ブログへようこそ!
血液型 AB型
蟹座生まれの女性
好きな写真を撮っています。
一輪でも・・・
好きな花があった!・・・って
言っていただけたらうれしいです。

カテゴリ

旅日記 (6)
春の風景 (25)
冬の風景 (14)
春の花 (69)
冬の花 (20)
夏の花 (1)
樹木 (1)
ルームの花 (1)
洋ラン (3)
未分類 (1)
初夏の風景 (29)
夏の風景 (5)

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

