ジンの花写真日記

小さなマイガーデンの花たちを今日も一枚


拍手する

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さな花と橋


雨で折れてしまったカシワバアジサイとペチュニアをグラスに。

ムラサキオキザリス

ムラサキオキザリス

葉が赤紫で、ピンクの小さな優しい花です。

IMG_0533.jpg

阿賀野川にかかっている数多い橋のひとつです。

IMG_7462.jpg

この橋も阿賀野川にかかっている橋です。

IMG_7449.jpg

河川敷公園になっているため、土日には家族連れが遊びに訪れ、

この季節になると、バーベキューの設備が予約でいっぱいの状態です。

この日は中学生の野外授業でしょうか、大勢の生徒の姿がみえました。

DSC09990.jpg
「ペラルゴニウム」

ゼラニュームの種類で、春になる頃咲き終えていましたが、

初夏になる頃、また花をつけています。
拍手する

  1. 2009/06/16(火) 21:06:41|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<モンシロ蝶と花 | ホーム | ショートケーキという名の>>

コメント

癒されました

カシワバアジサイとペチュニア、
ムラサキオキザリス、
ペラルゴニウム、
みんな、舌を噛まずに読めました。
小っちゃい花は、大好きです。 杖道の稽古日よまれちゃいましたね。
御明察通り一杯やりながら、ジンさんのお花を観賞してま~す。
  1. 2009/06/16(火) 23:26:56 |
  2. URL |
  3. darmata #-
  4. [ 編集 ]

いや~ん。おしゃれーー!!!
ジンさんって、さすがですねー。おうちの中でもこんな風に
お花をアレンジしていけておられるんですね。
はぁ~見習わなきゃ。
私なんか、どーんと入れただけですから・・・(笑)

ねぇねぇ、この橋、きれいな水色!
ちょっと光ってる?
廻りのグリーンが直線的で丸いころころがすごく相性良くて
可愛さ抜群!!すごく好きな風景だわ~
  1. 2009/06/17(水) 00:24:33 |
  2. URL |
  3. eme #-
  4. [ 編集 ]

emeさん~☆

モウォ~!emeさんのお褒めの言葉は、目の前か電話で言われているみたいに
迫力あって、うれしいですね~!
そうなんです!新潟は海と川の街だから、とにかく橋がメチャ多い!
今度、橋シリーズやってみようかな?・・・
なんて思ってま~す。
様々な形の橋をうまく撮れればいいのですが~?
  1. 2009/06/17(水) 20:10:17 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

darmataさん☆

以前は舌を噛みそう・・・
カタカナ語は難しい・・・・
なんて言っていらっしゃったのに・・・すごい進歩!
なんて、言えるなんてうれしいですね~
大きな花は黙っていても有名になりそう・・・でも小さな花やっぱり、
見てあげなければ・・・なんて余計なおせっかいをしそうです。
  1. 2009/06/17(水) 20:18:38 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umibenozin.blog79.fc2.com/tb.php/139-dc2582da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海辺のジン

Author:海辺のジン
FC2ブログへようこそ!
血液型 AB型
蟹座生まれの女性
好きな写真を撮っています。
一輪でも・・・
好きな花があった!・・・って
言っていただけたらうれしいです。

カテゴリ

旅日記 (6)
春の風景 (25)
冬の風景 (14)
春の花 (69)
冬の花 (20)
夏の花 (1)
樹木 (1)
ルームの花 (1)
洋ラン (3)
未分類 (1)
初夏の風景 (29)
夏の風景 (5)

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

