ジンの花写真日記

小さなマイガーデンの花たちを今日も一枚


拍手する

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンシロ蝶と花


「イソトマブルー」

天使のドール向こうに見える「イソトマブルー」の花が涼しげです。

DSC09884.jpg
「ジプシーかすみ草」

白のかすみ草は背丈が伸び花屋さんでも良く見かけ、
バラの花束によく使われていますが、

この「ジプシーかすみ草」はあまり大きくならず可憐な花を咲かせています。
でも、植える場所によっては大きくなるのかもしれませんが、
我が家はいまのところ背丈は低い状態です。

IMG_6726.jpg
「モンシロ蝶と、パンジー」

蝶が、遊んでもらいたい・・・なんて言うはずないけど・・・
そんな気持ちになるように、私の周りを舞ってくれていました。

蝶や鳥の撮ることの難しさは承知していたが・・・ホント、難しい~!

先日もチャレンジしてみたが・・・没ばかり!
今日再シャレンジしてはみたが・・・蝶が見えるかしら?


いつも「動」の被写体を何気なく素敵にアップしていらっしゃる方々を尊敬してしまいます。

また、明日蝶が舞ってきてくれればうれしいのですが~


拍手する

  1. 2009/06/17(水) 20:44:30|
  2. 春の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雨に美しい紫陽花 | ホーム | 小さな花と橋>>

コメント

大丈夫です!ちゃんと今にもとまろうとしているのが
わかりますよ。
蝶は絶えず羽根を動かしているから、難しいですよね。
近寄ろうとしたら逃げてくし・・・・。
私は全然、まともに撮れたことがありません(泣)

今日は小さな花が沢山集まって咲いているシリーズですね。
それぞれの色合いがとってもキレイ~
女の子?の像とブルーが、とっても清楚でいいね。
  1. 2009/06/18(木) 13:07:12 |
  2. URL |
  3. eme #-
  4. [ 編集 ]

ジプシーカスミソウ、いいですね
宿根草の白は植えたことがあるんですが翌年は出てきませんでした
イソトマきれい~私も今年初めて植えました
蝶見えます、パンジーもまだきれいですね
  1. 2009/06/18(木) 16:09:31 |
  2. URL |
  3. natutubaki #-
  4. [ 編集 ]

この瞬間が!!

モンシロの飛んでる美景、これぞ素晴らしい!!
ひらひらのモンシロのこの瞬間を撮れるってってことです。
ジンさん、努力家=秀才。 挑戦に栄光あれ!!!
「すみれ」ってすご~く、元気。 次から次と咲きまくる、凄い花。  いい場面です!!
  1. 2009/06/18(木) 20:31:34 |
  2. URL |
  3. darmata #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~emeさん☆

見えましたか~ホットしました。
でも、ほんと難しいですよね~
眼の前に蝶や鳥がいても、カメラを持っていなかったり、
持っていてもキャップはずして~なんてセッティングしているうちに・・
どこかへ~が多くて、もっと機敏に動かなくては駄目かな~なんて思いながらです。
でも、動きが多いと逆に蝶がビックリして逃げてしまうかな?・・・なんて思ったりして・・・・
この像は男の子の方ですが、今度又女の子を撮ってあげたいと思っています。また見てね!
  1. 2009/06/18(木) 20:57:58 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~natutubakiさん☆

私も以前カスミ草植えたのですが、やはり翌年はダメでした。
宿根草でもやはり、他の花に負けてしまう場合があるのかしら?・・・
なんて想いながら、また挑戦してます!
パンジーもこの梅雨が終わる頃には、見苦しくなりそうですので、
花束にしようかと思っています。
  1. 2009/06/18(木) 21:08:19 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~darmataさん☆

ワァ~~!darmataさんからこんなに褒めてもらえるなんて~最高!うれしい~!
本当に、いつも何気なく動きのある被写体の写真を拝見させていただいていますが・・・・
こんなに、難しいなんて・・・・
正直、darumataさん凄い!です。
パンジーより、すみれの方が花に合っている・・・なんて、やはりいつも思ってしまいます。
すみれの方が・・・可憐な控え目な優しさを感じますね。
  1. 2009/06/18(木) 21:21:08 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umibenozin.blog79.fc2.com/tb.php/140-11048c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海辺のジン

Author:海辺のジン
FC2ブログへようこそ!
血液型 AB型
蟹座生まれの女性
好きな写真を撮っています。
一輪でも・・・
好きな花があった!・・・って
言っていただけたらうれしいです。

カテゴリ

旅日記 (6)
春の風景 (25)
冬の風景 (14)
春の花 (69)
冬の花 (20)
夏の花 (1)
樹木 (1)
ルームの花 (1)
洋ラン (3)
未分類 (1)
初夏の風景 (29)
夏の風景 (5)

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

