ジンの花写真日記

小さなマイガーデンの花たちを今日も一枚


拍手する

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青美人

クジャク
「瓢湖の孔雀」

冬のあいだ沢山の白鳥が飛来していた瓢湖を訪れ、
孔雀がいることに初めて気がつく。

羽を閉じたままでしたので、「羽が綺麗だから見せて~」!
なんて、つい言ってしまったら・・・

なんと、見事な羽を見せてくれました。
2重の金網になっていたので、少々見づらいけど。

でも、羽を開くのって、威嚇!?・・・求愛!?・・・
両方とも聞いた事がありましたので・・・どちらかしら?(笑)

そのままずっと羽を開いたまま、目の前で動かない状態でしたので、
金網越しではありますが、結構撮ってしまいました。



瓢湖2
「新潟県 瓢湖」

全部の白鳥が北の国へ戻ったかと思っていましたが、

ケガをしたり何か帰れない事情ができたのでしょうか

数十羽のんびりと泳いでいました。

瓢湖

カモのお母さんでしょうか、キリットした顔つきで子供を泳がせていました。

カモ
「瓢湖  あやめ園」

子供が12羽でしょう、お母さんを先頭に皆仲良く泳いでいます。

親ガモが向きを変えると、子供たちも一斉に向きを変え、
親ガモについて行く姿は本当に可愛い!

カモの親子

白鳥が泳ぐ瓢湖の脇にある「あやめ園」

カモの親子2

拍手する

  1. 2009/06/19(金) 21:03:35|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あやめ園 | ホーム | 雨に美しい紫陽花>>

コメント

あっぱれ!!

ひゃ~っ! 孔雀君、ジンさんに求愛してる!!
瓢湖に孔雀ですか、勿論泳いでいないですよねえ(冗談)
綺麗にピントが合って、眩しい、 凄い迫力!!

この鴨ちゃん、12羽も生むなんて、随分多産系ですね。
ぞろぞろ親の後にくっ付いて泳ぐ情景、可愛かったでしょ。
それにしても、瓢湖昔とくらべて、きちんと整備されてる様ですね。
  1. 2009/06/20(土) 10:52:50 |
  2. URL |
  3. darmata #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~darmataさん

エッ~!ウソッ~!ホント?
やっぱり~好かれちゃったのかしら~(笑)
darmataさんの蝶や鳥さんたちといっしょかしら~ね。
今日は泳いではいませんでしたが、明日はどうかしら?(笑)
白鳥の飛来で有名になった頃は大勢の人達が訪れていたそうですが、
今はだいぶその数も減ってきたようです。
湖の眼の前にあるレストランも、20数年続けてきたお店を、
この4月で閉められたとの張り紙があり、なんだかとても寂しく思えました。
その代わりに・・・なんておかしいけど、カモのおかあさん頑張っていましたね~
  1. 2009/06/20(土) 17:55:04 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

わーー!!!!!
って、思わず言っちゃうほどキレイですね~
ブルーも白も生き生きしてますよ。

金網の薄い茶色、全然気にならないし、むしろ
その中にブルーの首と一番白い部分がきっちり入っていて
逆に面白くなってるよ。
・・・ちょっと左に柵が入っちゃったのが残念だけど。

かなりみごと!!
ほれぼれしちゃいますぅ~
  1. 2009/06/20(土) 19:49:39 |
  2. URL |
  3. eme #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~emeさん☆

emeさんにほれぼれされちゃったなんて・・・・うれしいですね~♪
そうなんです、茶色と白の2本でガードしていた柵だったので、
素人カメラマンにとってはピントを合わせるのに必至八苦で「孔雀」と向かい合って何分~
の世界でした。
「動」の物は本当に難しい!ですね~♪
  1. 2009/06/20(土) 21:19:28 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umibenozin.blog79.fc2.com/tb.php/142-baa3a8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海辺のジン

Author:海辺のジン
FC2ブログへようこそ!
血液型 AB型
蟹座生まれの女性
好きな写真を撮っています。
一輪でも・・・
好きな花があった!・・・って
言っていただけたらうれしいです。

カテゴリ

旅日記 (6)
春の風景 (25)
冬の風景 (14)
春の花 (69)
冬の花 (20)
夏の花 (1)
樹木 (1)
ルームの花 (1)
洋ラン (3)
未分類 (1)
初夏の風景 (29)
夏の風景 (5)

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

