ジンの花写真日記

小さなマイガーデンの花たちを今日も一枚


拍手する

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブライダルベール

ブライダルベール

「ブライダルベール ツユクサ科」

本当に小さな白い花が素敵です。(小指の先もない程・・・)

垂れ下がって沢山の白い花が咲く感じが、
まるでウェディングベールの様に見えるから、
この名前が付けられてのかしら~


ピンク蕾

梅雨の中休みの一日。

青空が出て太陽までもお出ましのお天気、うれしいです!

ピンク蕾中

この花を植えた時は覚えているつもりで、
メモもせずにいましたら・・・見事!・・・忘れました(泣)
よって、名前が判りません!

もし、どなたかご存知でしたら、是非、お教えを!

ピンク開き

ガク紫陽花

定番で見あきていらっしゃるでしょうに・・・また紫陽花でごめんんなさい!

紫陽花

雨の日の紫陽花はもちろん素敵ですが、

太陽を眩しげにしている紫陽花も素敵です。

拍手する

  1. 2009/06/21(日) 19:35:56|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雨のデッキで | ホーム | あやめ園>>

コメント

きゃーーー!かわいい!!!!
すごくすごく好き~な感じです。
ブライダルベールのこんもり咲くのも好きだけど
こんな風にぱらぱらしてると 星みたいだねぇーー
勝手に「宇宙」を想像してしまいました。

今度結婚する時は、頭にこれを一杯つけてみたいですぅ~
めちゃんこかわいくない?
  1. 2009/06/21(日) 20:34:12 |
  2. URL |
  3. eme #-
  4. [ 編集 ]

私も是非~

ワオッ~!emeさん、カッコイイコメントをいつも、サンキュー! で~す♪
まだ咲き始めだけど、こんもりよりなんだかとても可愛くて・・・ついカメラを!で~す。
emeさんもおんなじハートの様で、益々うれしいですね~感激!
それは、そうとエッ?今度結婚・・・って聞こえましたが・・・まさか~
でも、私も今度する時は・・・で行きたいと思います!(笑)
  1. 2009/06/21(日) 21:43:25 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

ナツズイセンかなあと思いますが、自信ありません。ブライダルベールって言うんですか。我が家にも咲いていて、はびこるのでむしりとってましたが、大事にしようと思いました。 Y・K
  1. 2009/06/22(月) 12:36:32 |
  2. URL |
  3. Y・K #-
  4. [ 編集 ]

眩しい!!

花博士でも、知らない花があるんですね。
勿論小生は知ってるはずもなく、残念!!
水玉が輝いて、いい写真です。
日差しを受けて、とても綺麗です。
  1. 2009/06/22(月) 14:39:43 |
  2. URL |
  3. darmata #-
  4. [ 編集 ]

Y・Kさん、こんばんわ~♪

どうも、ありがとうございます。
「ナツズイセン」で、調べてみますね~
はこびる程咲いていらっしゃるなんて、最高に素敵!
是非、大切にしてあげてくださいね~♪
  1. 2009/06/22(月) 19:55:42 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

darmataさん、こんばんわ~☆

そうなんです!私花博士も、最近はとんと忘れ名前が多くて、
「博士」号、返上の感じで~す!(笑)
最近はdarmataさんが花博士号を取られた感じ・・・(ほんと!)。
知っていらっしゃるかな?・・・やはり、知らない花でしたか~
ちゃんと、メモをしなくては~と反省!
今日は日差しゼロの雨の一日です。
  1. 2009/06/22(月) 20:04:55 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umibenozin.blog79.fc2.com/tb.php/144-996226a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海辺のジン

Author:海辺のジン
FC2ブログへようこそ!
血液型 AB型
蟹座生まれの女性
好きな写真を撮っています。
一輪でも・・・
好きな花があった!・・・って
言っていただけたらうれしいです。

カテゴリ

旅日記 (6)
春の風景 (25)
冬の風景 (14)
春の花 (69)
冬の花 (20)
夏の花 (1)
樹木 (1)
ルームの花 (1)
洋ラン (3)
未分類 (1)
初夏の風景 (29)
夏の風景 (5)

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

