ジンの花写真日記

小さなマイガーデンの花たちを今日も一枚


拍手する

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクランボとバンカン

サクランボ

熊本天草の友人から「ばんかん」を、義妹から山形の「さくらんぼ」佐藤錦をいただく。

梅雨のどよ~んとした気持ちが、

真っ赤に光る輝きと美味しさいっぱいの「さくらんぼ」と、

ほとばしる、みずみずしさいっぱいの「ばんかん」で

なんだか身体いっぱいフレッシュな感じで包まれる。

西洋柊

梅雨のなか休みでしょうか、西洋柊(セイヨウヒイラギ)の実も太陽をあびて。

月桂樹の葉

月桂樹の樹も大きくなり、下から見上げるようになってしまいました。

雨に汚れを洗われるせいか、葉脈まで透けてみえる程きれいです。

拍手する

  1. 2009/06/24(水) 20:31:27|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<やすらぎ堤 | ホーム | ベゴニア・北の蛍   >>

コメント

おおっ、つやつやのさくらんぼ。
おいしそうですこと!
ジンさんは、こういう静物の写真もうまいね~
花を撮ってるのとまた違う雰囲気で、すごく好きです。
きらきら輝いてるものね~
私も佐藤錦のお取り寄せをしようか、迷いました。
でも今年は我慢。贅沢してはならないとアメリカンチェリーをスーパーで(笑)
ああ、ここで堪能いたしました。
  1. 2009/06/25(木) 11:40:02 |
  2. URL |
  3. eme #-
  4. [ 編集 ]

山形・佐藤錦の「さくらんぼ」、ジンさん家にも届きましたか。
これって絶品の味ですね・・冷やして召し上がれ。
それにしても暑い、真夏日になりそうです。
  1. 2009/06/25(木) 13:26:34 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集 ]

山形のルビーかな

佐藤錦ですか、さすがに大きさといい、透明感が際立ち、瑞々しくて美味しそう!!
光の当て具合が、とても活きてます。
花も見事ですが、実ものも巧いですね!!
佐藤錦この辺りじゃ、手に入りませんね、というより高嶺の花でしょうか。
我が家にも月桂樹あって、大きくなり過ぎて、毎年ジョキジョキしてます。
  1. 2009/06/25(木) 21:27:04 |
  2. URL |
  3. darmata #-
  4. [ 編集 ]

emeさ~ん☆

すみません~!我が家だけ、いただいいてしまいました~(笑)
emeさんの好き!なんて言ってくださるうれしい言葉が、
美味しさを何倍にもしてくれる気がしますよ~
食する物を、美味しそうに撮るって、本当に難しいですよね~
試行錯誤の日々です!・・・なんてカッコ良いこと言ったりして・・・
毎回、これで良いかな・・・・?やっぱりこうかな・・・?が現実であります。
  1. 2009/06/25(木) 21:31:12 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

hotterさ~ん☆

そうなんです、我が家も届きました~
記念撮影(笑)の後、早速冷蔵庫へ~です。
同じサクランボでも、どうしてこんなに味が違うの・・・?って言いたくなる程
甘さがあって、格別な美味しさですよね~(宣伝料は貰っていませんが・・笑)
送って下さる優しい心が、美味しさにプラスされているんでしょうね、きっと!
新潟もとうとう30℃の暑さで~す!
  1. 2009/06/25(木) 21:49:46 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

darmataさ~ん☆

わぁ~!赤い花丸のご褒美を先生からいただい様なうれしさ、うれしいで~す!
(今の小学校ではひょっとして無かったりして・・・)
また、チャレンジしてみま~す!
我が家も、高嶺の花の美味しさは、一年に一度のうれしいプレゼントで、
この季節になると赤いルビーの美しさを心待ちにしてしまいます。
やはり月桂樹、ジョキジョキ~してらっしゃいましたか~
私と同じでしたので思わず、クスッ~♪
  1. 2009/06/25(木) 22:14:49 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umibenozin.blog79.fc2.com/tb.php/147-0bc57798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海辺のジン

Author:海辺のジン
FC2ブログへようこそ!
血液型 AB型
蟹座生まれの女性
好きな写真を撮っています。
一輪でも・・・
好きな花があった!・・・って
言っていただけたらうれしいです。

カテゴリ

旅日記 (6)
春の風景 (25)
冬の風景 (14)
春の花 (69)
冬の花 (20)
夏の花 (1)
樹木 (1)
ルームの花 (1)
洋ラン (3)
未分類 (1)
初夏の風景 (29)
夏の風景 (5)

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

