ジンの花写真日記

小さなマイガーデンの花たちを今日も一枚


拍手する

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒の貴婦人

蝶1

黒アゲハ蝶がサマーウェーブの花に。


蝶2

カメラを近づけても、花の密を吸うのに一生懸命で、

飛び立つ気配がありませ。


蝶3

このサマーウェーブの密が美味しい様で、

次から次へと花を変え頭を突っ込んでいます。


蝶4

頭をつっこみすぎて羽しか見えませんが。


蝶5

花に手と足でつかまりながら、まるで立っているかのように見えてしまいました。


***************** ********** *********** ************

「ランキング」に参加いたしまして、
皆さまから毎日沢山の応援を頂きまして、本当にありがとうございました。

皆さまから応援ポチをいただきながら、反映されず加算されない日が
続いたりしている様なので、私の不備からかもしれませんが・・・・
「ランキング」参加をとりやめる事といたしました。

皆さまの「ランキング」の応援ポチは今までどうり応援させていただきますし、
「ランキング」を取り消しても、何も変わることなく今までどうりですので、

どうぞ、これからも遊びにいらしていただければうれしいです!


拍手する

  1. 2009/06/30(火) 20:57:24|
  2. 初夏の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<紫小町(セロシア) | ホーム | 魅力的な色>>

コメント

お久しぶりです☆

久しぶりに遊びに来ちゃいましたv-238
黒いアゲハなんて最近見てないですv-237お花がいっぱいのお庭には、普通にいるんですね~v-46
難しそうな写真、すごいです!!飛んでると撮るのむずかしそうv-12
  1. 2009/06/30(火) 21:27:27 |
  2. URL |
  3. らいむ #-
  4. [ 編集 ]

らいむさん~こんばんわ☆

オォ~!無事ご帰還されましたね~
そういえば、毎年黒アゲハや縞のアゲハは来てくれるので、
ひょっとしたら親から子供へと申し送りなんてされていて、
来てくれるのかもしれないなぁ~なんてバカみたいな事思ったりしてました。
今度、エジプトの写真また見せてね!
お話が聞けるの、楽しみにしてま~す♪
  1. 2009/06/30(火) 23:05:04 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

流石!!

やっぱり、アゲハは黒がいいですね~。
ジンさんの花の手入れが、美味しい蜜を作るんで、アゲハちゃん、もう蜜に夢中!!
黒いドレスの貴婦人が、Pinkの花に酔っちゃってますね。
いい場面撮れて良かったですね!! アンコール!!

  1. 2009/06/30(火) 23:21:33 |
  2. URL |
  3. darmata #-
  4. [ 編集 ]

凄く優美な姿^^

黒の貴婦人と呼ぶにふさわしい、
素晴らしいショットですね^^
浮かび上がる黒のシルエットが
とても美しいです!

  1. 2009/07/01(水) 00:00:49 |
  2. URL |
  3. ステファン@自宅 #-
  4. [ 編集 ]

今日もナイス~♪
こんな貴婦人になりたい・・・?
無い物ねだりです(笑

ランキングは目安であり、気にしていたら振り回されてしまいそうです。
姉さんはそんな主義かもね・・。
気楽に~気軽に~ね(^_-)-☆
  1. 2009/07/01(水) 00:12:59 |
  2. URL |
  3. 元気☆姉さん #/wOrtBIY
  4. [ 編集 ]

すごく目を引く色合いで、花も蝶もどっちもきれいに引き立てあってますね。
ページが開いた瞬間「おおっ!」と声をあげてしましました。

それにしてもキレイな蝶ですねー
貴婦人の風格ありますよ。女王蝶?(笑)
夏に粋な着物を きりっと着こなしている姐さんみたいです。

  1. 2009/07/01(水) 12:36:56 |
  2. URL |
  3. eme #-
  4. [ 編集 ]

この蝶、きっとお腹がすいていたのでしょうね。
こちらは今にも降りそうなうっとおしいお天気です。
  1. 2009/07/01(水) 14:20:08 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集 ]

darmataさん、こんにちわ~

三度目の正直でしょうか、今回は逃げられず撮らしていただいた(笑)・・・と言う感じでした。
「静」も難しいけど「動」はもっと難しいですね~
では・・アンコールにお答えいたしまして~
なんていきたいのですが、又遊びに来てくれる事を祈ってくださ~い!
  1. 2009/07/01(水) 15:34:41 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

ステファンさん、こんにちわ~

蝶の名前を知らないものですから、勝手に貴婦人なんて
タイトル名付けちゃいましたが、お目に留まってうれしいです!
「動」の被写体はあまり撮った事がなく試行錯誤の状態で、
ステファンさんからお褒めいただけるなんて恐縮です。
ありがとうございます。
  1. 2009/07/01(水) 15:50:45 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

元気☆姉さん、こんにちわ~

今日もナイス~♪
今日もサンキュー♪で~す!
今回は珍しくタイミングバッチリィ~の幸運な日でありましたね。
気楽に~気軽~に考えるようにして行きますね~
元気☆姉さん、ありがとう!
  1. 2009/07/01(水) 16:04:56 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

emeさん、こんにちわ~

emeさんが「おおっ!」と声をあげてくれたなんて、うれしいですね~
蝶が舞っていても、カメラを持っていなかったり、逆にカメラを持って待っていても
来てくれなかったり・・・うまくタイミングが合わず・・・が多い中、
今回はタイミングバッチリ!こんな日はうれしくなっっちゃいますね~
  1. 2009/07/01(水) 16:11:36 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

hotterさん、こんにちわ~

ほんと、お腹ペコペコで遊びにきたんでしょうね~
カメラが近づいても逃げない程ですものね。
こちらは、先ほどまで降っていましたが、
いまはやんでいますがドヨ~ンのお天気です。
  1. 2009/07/01(水) 16:16:29 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umibenozin.blog79.fc2.com/tb.php/152-529d95bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海辺のジン

Author:海辺のジン
FC2ブログへようこそ!
血液型 AB型
蟹座生まれの女性
好きな写真を撮っています。
一輪でも・・・
好きな花があった!・・・って
言っていただけたらうれしいです。

カテゴリ

旅日記 (6)
春の風景 (25)
冬の風景 (14)
春の花 (69)
冬の花 (20)
夏の花 (1)
樹木 (1)
ルームの花 (1)
洋ラン (3)
未分類 (1)
初夏の風景 (29)
夏の風景 (5)

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

