ジンの花写真日記

小さなマイガーデンの花たちを今日も一枚


拍手する

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鷹(たか)との出会い

鷹1

新潟市東区 じゅんさい池公園  鷹(タカ)の子供

公園内に鷹が巣を作って子育てをしていると聞き、

何度か訪れたがなかなか会う事ができずにいましたが、

今日は偶然にも、カラスを追っかけて飛んで来た子供の鷹と出会いました。


鷹2

高い木にとまっていたので、あまり大きく見えませんが、

子供がこんなに大きいのなら、親はどのくらい?・・・

と思うほど鷹の凄みがありました。

いつか、親子鷹を撮りたいですね~!

鷹3

カメラに気付いたのか、こっちを見ているような視線です。

子供の鷹でも、流石鷹です!

カラスはみな逃げ去ってしまいました。



拍手する

  1. 2009/07/04(土) 19:11:58|
  2. 初夏の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「スイレン」と「バン」 | ホーム | 幸せの黄色・キングサリー>>

コメント

本当に見つめていますね~
流石~鷹です。

ちなみに次男は「たか」が付くのです(笑
それで・・・・「たか~」と呼んだりします♪
  1. 2009/07/04(土) 21:54:39 |
  2. URL |
  3. 元気☆姉さん #/wOrtBIY
  4. [ 編集 ]

すごーーーーーい!!
鷹ってかっこいいねー。
これで子供?! ホント親はどれだけ大きいんだろう。
正面切って見つめられると、ちょっと怖いくらいですね~
カラスが逃げるってよっぽどじゃないかと。
カラスって普段偉そうにしてるのにさ(笑)

親子鷹撮れるといいね~
楽しみにしてるね
  1. 2009/07/05(日) 15:49:00 |
  2. URL |
  3. eme #-
  4. [ 編集 ]

元気☆姉さん、こんばんわ

姉さん宅は、偶然にも「たか~」でしたか~
「鷹」の様な勇敢な顔立ちでは?・・・なんて思っちゃってます。
我が家の次男は「テツ~」でした~
全然関係ないけど・・・何となく~ね!
  1. 2009/07/05(日) 19:17:09 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

emeさん、こんばんわ~

カラスって、ホントに人間に対しても偉そうですものね~
時には、人間をいじめたりしていますものね。
その、カラスが一目散に逃げて行くんですもの、
流石!子供でもタカは鷹!なんて感心してました。
親子鷹・・・夢や目標は大きく!~いつも持とう!・・で、いつか・・・です。
  1. 2009/07/05(日) 19:28:57 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

鷹 なんて 見れるんですね。
新潟すっごーーーい!
目が すごい。 吸い込まれそう。
一枚目、オレ様 っぽく 笑っているように 見えます。
( どんなんや・・・。笑。)
  1. 2009/07/07(火) 13:39:33 |
  2. URL |
  3. まぅ #dC2zFzKQ
  4. [ 編集 ]

まぅさん、こんばんわ~☆

そうなんですよう~
ここ新潟の公園は自然いっぱい!
残念ながらタヌキやキツネは居住してないけどね~
山に行くと会えるみたいだから、今度またご期待を!
鷹も初めて会ったけどほんと、凄いや~って感じ!
「オレ様っぽく~」ってうまい表現!ホント、そんな感じ。
子供なのに、やけに凄みがあるから流石~って言う感じね!
  1. 2009/07/07(火) 21:31:31 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umibenozin.blog79.fc2.com/tb.php/156-93a2a1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海辺のジン

Author:海辺のジン
FC2ブログへようこそ!
血液型 AB型
蟹座生まれの女性
好きな写真を撮っています。
一輪でも・・・
好きな花があった!・・・って
言っていただけたらうれしいです。

カテゴリ

旅日記 (6)
春の風景 (25)
冬の風景 (14)
春の花 (69)
冬の花 (20)
夏の花 (1)
樹木 (1)
ルームの花 (1)
洋ラン (3)
未分類 (1)
初夏の風景 (29)
夏の風景 (5)

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

