ジンの花写真日記

小さなマイガーデンの花たちを今日も一枚


拍手する

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「スイレン」と「バン」

子ガモ

新潟市東区 「じゅんさい池公園 東池」

昨日出会いのあった鷹の子供が止まっていた木の直ぐ下の池には、

「バン」が泳いでいました。

見た瞬間「カモ」と思い込んでいましたが、違っていました!

教えていただき、「バン」と判明いたしました。

ありがとうございました。


睡蓮

スイレンの花の中を自由に泳ぎ廻っていました。

バンと睡蓮

二羽が仲良く泳いでいると思ったら、

突然くちばしが赤い方が、もう一羽をつつき始めてしまいました。

違う種類でいじめ?・・・なんて勝手に想像してしまいましたが、

なんと、親子であるとの事。

「カモ」と「バン」の違いも詳しく教えていただき

先入観で、カモと思いこみ調べもせず書いてしまい、反省!です。


歩くバン

なんと、スイレンの葉の上を歩きだし、逃げ始めました。

睡蓮とバン

まだ興奮しているのか・・

声を上げながら葉っぱの上を歩きながらこちらへ向かってきました。

口ばしや、水かきが無いなど写真で再確認しましたら、

教えていただいたとうり、カモとは違っておりました。

本当にありがとうございました!

拍手する

  1. 2009/07/05(日) 19:53:39|
  2. 初夏の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<チャイニーズ・トランペット(英名) | ホーム | 鷹(たか)との出会い>>

コメント

見事なお目覚め!!

↓の鷹、ほんと、すんばらしい!!
花で磨いた、撮影センス、それとあわせ、凄い挑戦欲。
鷹君、ジンさんを意識してポーズしてる!!

動物(つまり動くもの)って可愛いでしょ。コガモのお陰で、睡蓮が輝いてます!!
  1. 2009/07/05(日) 20:45:51 |
  2. URL |
  3. darmata #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/06(月) 09:35:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

darmataさんへ~♪

挑戦力最大で~!
なんてかっこいい事、言ってはみましたが・・
タイミングで出会えて、本当に良かった!って言う感じです。
だんだん「動物等」を撮る事が好きになっちゃってます!(笑い)
親の鷹にいつか出会いたいですね~
また、こっちを向いてくれたら最高!・・・
そうは毎回うまくは、いきませんよね~
お褒めいただいちゃうと、また挑戦したくなっちゃう、悪い?・・か良い?・・・クセです。
  1. 2009/07/06(月) 15:45:07 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

葉っぱの上を歩いてる~!!!!
すごいね。そんな事ができるんだ。
つか、睡蓮の葉っぱって結構丈夫なんだね~
ものすごくキレイに、活き活きと撮れてますよ。
花との組み合わせとってもいいでーーす。

で、カモではなくバンなんだ。
いや~ん、わからなーーい(笑)
バンっていう鳥も初めて知ったし・・・
  1. 2009/07/06(月) 18:46:51 |
  2. URL |
  3. eme #-
  4. [ 編集 ]

最高のグッドタイミング!!

睡蓮の葉の上を、軽々走る幼鳥を、まさしく「グッドタイミング」で捉えてますね。
動きを感ずる凄い作品です!!
  1. 2009/07/06(月) 19:39:27 |
  2. URL |
  3. darmata #-
  4. [ 編集 ]

バンっていうんですか、見た感じ鴨とは違いますね
初めてです
睡蓮の中をスイスイと~~いいですね
花をつまんだりするのかな
  1. 2009/07/06(月) 19:40:25 |
  2. URL |
  3. natutubaki #-
  4. [ 編集 ]

emeさん☆

ホント!タイミングばかりは、自分の思うとおりにはいかず、
こんな風にうまく葉っぱの上を歩いてくれるなんて・・・・
グットタイミングをお与え下さった神様に感謝!(笑)~なんて、
クリッスチャンではないけどね。
私も、先入観が先走りで「カモ」しか名前が浮かばず・・・
と言うより、この頭脳のフォルダーに保管がありませんでしたの。
ブロ友の方に教えて頂き、初めて知った~という状況なんですよ~お恥ずかしながらです。
勉強!検索!~の日々でまいりま~す!
  1. 2009/07/06(月) 21:32:43 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

natutubakiさん☆

私もそうなんです。よく見れば鴨と違うのに、
もう水の中にいて泳ぐのは「鴨」!なんて思いこんでいましたが、
ブロ友の方からお教えいただき「バン」って言う水鳥と言う事がわかったんです。
知らない事ばかりですが、ブログのお陰で勉強させて頂いておりま~す!って思っちゃいます。
花の中をつついたりしていましたが、花びらをダメにするような
つつき方はしていないようです。
  1. 2009/07/06(月) 21:48:45 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

darmataさん☆

darmataさんのお陰で、嘘の種類をみなさんにお教えしてしまうところ、
きちんと正しい名前を書けました事、本当にありがとうございました。
「バン」の葉っぱ歩き等、グッドタイミングはクリスチャンでない私も、神様に感謝!~に尽きます。
また、グッドタイミングがあればいいなぁ~と思いながらカメラ向けてみますね。
お褒めいただいて、益々素敵な一瞬が撮りたいな~なんて、
思ってしまいます。ありがとうございます♪
  1. 2009/07/06(月) 22:03:42 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umibenozin.blog79.fc2.com/tb.php/157-d8839d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海辺のジン

Author:海辺のジン
FC2ブログへようこそ!
血液型 AB型
蟹座生まれの女性
好きな写真を撮っています。
一輪でも・・・
好きな花があった!・・・って
言っていただけたらうれしいです。

カテゴリ

旅日記 (6)
春の風景 (25)
冬の風景 (14)
春の花 (69)
冬の花 (20)
夏の花 (1)
樹木 (1)
ルームの花 (1)
洋ラン (3)
未分類 (1)
初夏の風景 (29)
夏の風景 (5)

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

