ジンの花写真日記

小さなマイガーデンの花たちを今日も一枚


拍手する

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白と紫の涼風

白1


暑い夏、こんな純白の花がうれしい。「イワタバコ」の花とお聞きしてきました。

時々お邪魔するお店の店内に飾られていました。


紫1

花の管理がとってもお上手で、毎年素敵に咲いています。

白2


紫2


白3

お店の外には、サフィニアやエンゼルトランペットなどが綺麗に咲き誇っていました。
つい、綺麗なお花を見るとカメラを向けたくなってしまいます。

プリントしてお持ちする約束をしてまいりましたので、
写真をお持ちしながらまた素敵なお花たちと会ってきます。
拍手する

  1. 2009/07/14(火) 21:26:46|
  2. 初夏の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<エジプトの風 | ホーム | 涼風だより~>>

コメント

可愛い~

白と紫、花の形が違うようですね。とても可愛くて綺麗です。
我が家の「イワタバコ」とは、ちょっと違うようです。
花芽は大分大きくなって来ましたが、まだ咲きません。
一昨年、山から採って来たものですが、せっかくの綺麗な葉が虫に食い荒らされて、さんざんです。
  1. 2009/07/15(水) 08:53:29 |
  2. URL |
  3. darmata #-
  4. [ 編集 ]

紫がとても素敵~!!
オシャレなお店なんでしょうねーー。
お店でお花の手入れをきちんとされている様子がうかがえると
すごく いい店だなーと思いますね。

とても清潔な白と紫で 爽やかな気分になれましたよ~
  1. 2009/07/15(水) 18:59:01 |
  2. URL |
  3. eme #-
  4. [ 編集 ]

涼しげで良いですね。

「激写」
姉さんのが移ってしまいましたね(笑
  1. 2009/07/15(水) 22:55:53 |
  2. URL |
  3. 元気☆姉さん #/wOrtBIY
  4. [ 編集 ]

お花がステキな お店ですかぁ。 うっとり~。
私も 近くで こんなお店 見つけたら、 ひとりでも 行くかも。
(コーヒーがんばって 飲むかも。)
私も 携帯カメラで カシャカシャ しそぅ!( ´艸`)ムププ
涼しい、の イメージは、 白 と むらさき いいですネ。
すごく 勉強に なりました。
  1. 2009/07/17(金) 22:32:12 |
  2. URL |
  3. まぅ #dC2zFzKQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/20(月) 17:01:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

darmataさ~ん

高熱の為、寝込んでしまいまして、
1週間遅れのお返事でゴメンナサイ♪

「イワタバコ」お持ちで、うらやましいなぁ~
素敵な花が咲くんですものね~
ここの「イワタバコ」はずっと鉢で育てていらっしゃるようです。
虫たちのお食事になってしまったご様子で、可哀想!でも、花が咲くといいですね~
本で見ますと、darmataさんの言われますように、花が少し違うみたいですが・・・
葉っぱは同じ様に見えますので、やっぱりそうなのかな?・・
  1. 2009/07/21(火) 13:02:51 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

emeさ~ん

ご心配おかけいたしました。
ようやく現状復帰で~す!
お返事が1週間ぶりになってゴメンナサイ♪

お花の管理がいきとどいているお店って、
全ての事に気を配られているなぁ~って、ホント感じますものね~
また行こう!なんて思っちゃいますが・・・
実は「お米屋」さんなんです。
やっぱり、ここのお店のお米はgoo!です。


  1. 2009/07/21(火) 13:13:40 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

元気☆姉さ~ん

1週間ダウンしてしまいました!
ようやく現状復帰で、コメのお返事も1週間ぶりとなってゴメンナサイ!

そうなんですよ、姉さんの「激写」が移っちゃいました~!
また、どこを「激写」しようかな~なんて楽しみになっちゃってます(笑)
  1. 2009/07/21(火) 13:22:44 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

まぅさ~ん

熱が高く、1週間も寝込でしまったので、
コメのお返事もすっかり遅くなってゴメンナサイね!

お花が素敵なお店、実は「お米屋」さんでしたの。
そうですよね、お花を置いている・・・と言えば、
「コーヒー」とか「レストラン」とかですものね。
勘違いさせちゃってゴメンネ!でもこんなお米屋さんも素敵ですよね~
もちろん、お米も最高!の美味しいさで~す。
まぅさんも体調気を付けてね!
  1. 2009/07/21(火) 13:32:09 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umibenozin.blog79.fc2.com/tb.php/167-f1b30f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海辺のジン

Author:海辺のジン
FC2ブログへようこそ!
血液型 AB型
蟹座生まれの女性
好きな写真を撮っています。
一輪でも・・・
好きな花があった!・・・って
言っていただけたらうれしいです。

カテゴリ

旅日記 (6)
春の風景 (25)
冬の風景 (14)
春の花 (69)
冬の花 (20)
夏の花 (1)
樹木 (1)
ルームの花 (1)
洋ラン (3)
未分類 (1)
初夏の風景 (29)
夏の風景 (5)

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

