ジンの花写真日記

小さなマイガーデンの花たちを今日も一枚


拍手する

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンロンカ

コンロンカ3

「コンロンカ アカネ科 」 非耐寒性小低木

熱帯アジア 熱帯アフリカに分布するそうです。

暖かな地域では屋外でも育つそうですが、雪国の我が家では、

冬は玄関の中でひっそりと春を待っている鉢のひとつです。


コンロンカ2

名前のおもしろさと違い、緑鮮やかな葉っぱと

白い花なのか、葉っぱなのか不明ですが、緑と白そして

黄色のお星さまのような可愛い花が中心に咲いて、とっても素敵です。

コンロンカ1

熱帯アジア・アフリカの原産地のわりには、

夏の強い光や雨は苦手となっているので、

今日のような強い雨の日は玄関に非難の状態です。

拍手する

  1. 2009/07/29(水) 10:05:21|
  2. 初夏の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏の太陽のように | ホーム | ハワイアン レイフラワー>>

コメント

半化粧どころか、全化粧ですねえ、しかも鮮やかな、真っ白!!
これは、きっと質素な小さな花に、受粉を容易にしてほしい為の虫寄せの知恵でしょう。
植物達は、それぞれ、びっくりするような能力を持ってますからねえ。
それにしても、ジンさんは色々の花をそだててますねえ!! いつも感心いたします。
小生このところ、撮影サボリでお休み中です、悪しからず!!
  1. 2009/07/29(水) 21:53:25 |
  2. URL |
  3. darmata #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~darmataさん

本当に花たちをはじめ自然の不思議さや素晴らしさは
人間の力のなさを感ずる思いですね。
可愛いなぁ~!素敵~!なんて出会っちゃうと、
つい我が家の一員にしたくなっっちゃう悪いクセで花が増えてしまいました。

「花数が少ない時は、具合が悪いのかしら?なんて思いながら拝見してま~す!」
・・・なんてご近所の方に言われたり、沢山の花を見ていただけるように
元気で生きたいなぁ~なんて思ったりです。
具合が悪いじゃなくて、サボリ(笑)で安心しました。


  1. 2009/07/30(木) 12:24:32 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umibenozin.blog79.fc2.com/tb.php/176-a0aee2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海辺のジン

Author:海辺のジン
FC2ブログへようこそ!
血液型 AB型
蟹座生まれの女性
好きな写真を撮っています。
一輪でも・・・
好きな花があった!・・・って
言っていただけたらうれしいです。

カテゴリ

旅日記 (6)
春の風景 (25)
冬の風景 (14)
春の花 (69)
冬の花 (20)
夏の花 (1)
樹木 (1)
ルームの花 (1)
洋ラン (3)
未分類 (1)
初夏の風景 (29)
夏の風景 (5)

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

