ジンの花写真日記

小さなマイガーデンの花たちを今日も一枚


拍手する

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

砂浜の向こうは・・・



太夫浜・松浜の「海辺の森」にオブジェが作られたと聞き訪れる。

まだ梅雨も明けていないためか人の姿もまばらでした。

砂浜を歩くのが、こんなに大変だったか・・・・今年はそんな思いです。

IMG_1246.jpg

砂浜を上ると、眼の前には不思議な黒い箱が姿を現す。

IMG_1248.jpg

もう少し近づいてみると、ハシゴが見える。


IMG_1255.jpg

ハシゴを昇ってオブジェの窓から海を眺める!


IMG_1280.jpg

切り撮られた窓景の美しさを見ることが

IMG_1262.jpg

急に青空になったためか、近くの人たちが泳いでいるだけで人の姿もまばらでした。

IMG_1231.jpg

堤防では、釣り糸をたれる人がいる、のどかな静かな海岸風景です。
拍手する

  1. 2009/08/01(土) 19:20:43|
  2. 夏の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<福島潟(新潟市)のアート田んぼ | ホーム | 夏の太陽のように>>

コメント

砂浜や~い

こんにちわ
広々とした砂浜、空気も美味しそうで、最高!!!
黒いオブジェ、四角で空間を切り取るなんて面白い発想ですねえ。
何かの目的も兼ねてるんでしょうか?
せっかくの綺麗な砂浜に、邪魔な気がしないでも?
それにしても、ゴミひとつ無い、素敵な砂浜ですね・・・

  1. 2009/08/02(日) 08:48:49 |
  2. URL |
  3. darmata #-
  4. [ 編集 ]

darmataさ~ん

こんにちわ~♪
梅雨が明けないうちに立秋を迎えそうな今年の夏、
真夏の太陽はいつかな?・・・の新潟です。
あちこちの砂浜も、夏になる前に市民のボランティア清掃や
学校の生徒によるゴミ拾い運動が行われたりして、
「きれいなゴミのない海岸を!」のスローガンがあったりして、
きれいになっているのかも知れませんね。
ギラギラした真夏の太陽になると、きっと人!人!でしょうね。
  1. 2009/08/02(日) 13:50:57 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

太夫浜・松浜の「海辺の森」
いいところですね、それにオブジェがいい。
こちらには須磨海岸があり、海水浴客で賑っています・・
と言いたいところですが、冷夏でさっぱりだそうです。
過ごしやすい夏と云うのも色々と問題がありますね。
  1. 2009/08/02(日) 14:50:33 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰していました

なんてステキな海!
そしてこのオブジェおもしろいですね~
この小窓から見る風景はどんななんでしょうか・・
せっかくだから、この小窓に色んな人達が
色んな形で座ってくれてればよかったのにね。
今年の夏は気候が不安定だから
まだ海に繰り出す人が少ないのかなぁ~?

下のケイトウ、すごくきれいですね~
カラフルでとってもステキ!!!
  1. 2009/08/02(日) 17:31:50 |
  2. URL |
  3. eme #-
  4. [ 編集 ]

hotterさん、こんにちわ~♪

そちらでもやはり今のところ冷夏で淋しい海水浴場なんですね。
こちらだけかと思っていましたが、全国的なのかしら・・・
暑ければ暑くて文句がでるし、冷夏となれば冷夏で困る人たちも多く、
野菜も値上がりが始まったりで、やっぱり夏は暑い!がいいのかも・・・ですね。
  1. 2009/08/02(日) 17:33:20 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

emeさん、こんにちわ~♪

わぁ~emeさ~ん、お久しぶり!
元気回復で良かった!
お会いしないうちに季節は夏に・・と言いたいところですが、
まだまだ梅雨も明けていない状態で、
気分だけ夏の海やケイトウのもえる色でしたよ~
オブジェの窓から撮ってはみたものの・・・ボツ作ばかりでいまいちの状態。
自信喪失!なんて、自信があったみたいに聞こえちゃいますね。(笑)
また、楽しみにお邪魔しま~す!
  1. 2009/08/02(日) 17:53:33 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umibenozin.blog79.fc2.com/tb.php/178-be7d9c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海辺のジン

Author:海辺のジン
FC2ブログへようこそ!
血液型 AB型
蟹座生まれの女性
好きな写真を撮っています。
一輪でも・・・
好きな花があった!・・・って
言っていただけたらうれしいです。

カテゴリ

旅日記 (6)
春の風景 (25)
冬の風景 (14)
春の花 (69)
冬の花 (20)
夏の花 (1)
樹木 (1)
ルームの花 (1)
洋ラン (3)
未分類 (1)
初夏の風景 (29)
夏の風景 (5)

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

