ジンの花写真日記

小さなマイガーデンの花たちを今日も一枚


拍手する

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かがり火

kurosanndora

「クロサンドラ  かがり火 (キツネノゴマ科) 超大輪種  ・非耐寒性 常緑低木」

朝はどしゃぶりの雨だったのに、昼間は真っ青な青空になり

爽やかな風が~梅雨の最中・・・・8月の暑さ・・・・・を忘れる程でした。

そんな青い空のもと、クロサンドラのかがり火がたくさんの花をつけています。

「かがり火!」なんて、はじめに名前をつけた人は素晴らしい!

なんて思ってしまうほど、素敵なピッタリの名前。

クロサンドラ

柔らかい花びらは、下から順番に舞い落ちています。

クロサンドラ3

今日の最高気温が26.4℃なんて、8月の新潟にしては涼しい一日でした。

来週あたりは暑くなって来る予報が出ていますので、海もようやく賑わってくるかしら・・・

拍手する

  1. 2009/08/03(月) 21:25:00|
  2. 夏の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハイビスカス&ジャスミン | ホーム | 福島潟(新潟市)のアート田んぼ>>

コメント

オレンジ色がメラメラと、まさしく ”かがり火” ですねえ!!
激しい夏が「来たー~~」って感じです。
↓穀倉の大平野そして自然美豊かな「福島潟」、広角レンズの見事な撮影ですねえ。
「福島潟」行って見たいな。
新潟のひとは、自然が豊か過ぎて、オブジェを造ったり、いたずら描きでもして楽しんでいるのかな?
  1. 2009/08/04(火) 09:11:09 |
  2. URL |
  3. darmata #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだね~
かがり火みたいだよ。
花って結構名づけた人 えらいな~と思うね。
みんな上手いこと ついてるよ。

これは花びらが重なって咲くのね。
このオレンジが夏っぽくていいわ~
ちゃんと手に持つような茎も まさにかがり火!
  1. 2009/08/04(火) 12:47:47 |
  2. URL |
  3. eme #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~darmataさん★

春訪れた時はまだ広角レンズをもっていなかったのですが・・・
やっぱり、おわかりになるんですね~(当然ですよね~)
自然が多すぎて・・・住んでいるとマンネリ化してしまうのか、
感激!感動!が少なくなっている感じは考えものです・・・・なんて
思って改めて新潟の自然を見つめてみよう!なんて思っています。
また、是非!ぜひ!いらして~!
  1. 2009/08/04(火) 18:46:37 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~emeさん★

いつもemeさん目の付け所がさすが!
「手に持つような茎・・・」なんて、しっかり見てくださって、
本当にうれしいで~す!
最近はなかなか・・・これだ!
と言う感じの感動の写真が撮れず・・・・
UPの為・・・・と思うと、焦りが出てしまうのかも知れませんね。
また、のんびり花の素晴らしさをお伝えできるようにして行きたいなぁ~
なんて思ったりしてました。
  1. 2009/08/04(火) 18:57:27 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umibenozin.blog79.fc2.com/tb.php/180-8dffcba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海辺のジン

Author:海辺のジン
FC2ブログへようこそ!
血液型 AB型
蟹座生まれの女性
好きな写真を撮っています。
一輪でも・・・
好きな花があった!・・・って
言っていただけたらうれしいです。

カテゴリ

旅日記 (6)
春の風景 (25)
冬の風景 (14)
春の花 (69)
冬の花 (20)
夏の花 (1)
樹木 (1)
ルームの花 (1)
洋ラン (3)
未分類 (1)
初夏の風景 (29)
夏の風景 (5)

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

