ジンの花写真日記

小さなマイガーデンの花たちを今日も一枚


拍手する

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼラニウム

ゼラニウム
「ゼラニウム」  和名 ・天竺葵(テンジクアオイ)

赤のゼラニウムを見ると、ヨーロッパの家々の窓辺を飾るこの花の印象は忘れがたい。

旅行したみたいに聞こえますが・・・・雑誌やTVでよく見る風景です。


ゼラニウム

さし芽で増やすこともできます。

ペラルゴニウム
「ペラルゴニウム」 和名 ・夏天竺葵

セラニウムと同じ種類ですが、ゼラニウムの四季咲きに対して一季咲きです。

大輪種もありますが、小輪種の方です。

ペラルゴニウム

ゼラニウムと比べると、優しい雰囲気の花です。

朝から雨降りの土曜日。お天気の悪い日はこんな明るい色の花がうれしい。 拍手する

  1. 2009/03/14(土) 15:23:47|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雪割草 | ホーム | アザレアと航空機>>

コメント

ペラルさんのおしべ?めしべ?がなんだか変わってる?
  1. 2009/03/15(日) 15:08:14 |
  2. URL |
  3. がんだむ #-
  4. [ 編集 ]

がんだむさん、こんにちわ~

ペラルゴニウムの花・・・・
がんだむさんも気づかれたんですね。
雌しべか、雄しべか・・・わかりませんがクルット丸まっているんですものね。
人間がしようと思って、もきっとできないだろうな・・・なんて思う 
自然の神秘さを感じますね。
  1. 2009/03/15(日) 19:10:31 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umibenozin.blog79.fc2.com/tb.php/53-191f1809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海辺のジン

Author:海辺のジン
FC2ブログへようこそ!
血液型 AB型
蟹座生まれの女性
好きな写真を撮っています。
一輪でも・・・
好きな花があった!・・・って
言っていただけたらうれしいです。

カテゴリ

旅日記 (6)
春の風景 (25)
冬の風景 (14)
春の花 (69)
冬の花 (20)
夏の花 (1)
樹木 (1)
ルームの花 (1)
洋ラン (3)
未分類 (1)
初夏の風景 (29)
夏の風景 (5)

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

