ジンの花写真日記

小さなマイガーデンの花たちを今日も一枚


拍手する

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰路の風景(長野から新潟へ)

00IMG_4122.jpg

1週間の実家滞在から帰路につきました。
岡谷市から新潟市まで、往路の景色の違いを今改めて感じた気がします。

この赤い橋は、「柏崎」の海が見え始めると、とたんに目にとびこんでくる橋のひとつです。

お天気があまり良くなかったので、海の色がいまひとつで残念!

最初に柏崎の海を載せてしまいましたが、この後は順番にまいります。




岡谷の塩嶺峠トンネルをぬけてまもなくすると、
山に向かって走るように、目の前には雄大な姿です。

00IMG_3930.jpg

「梓川サービスエリア」に近づくとアルプスが大きく見えます。

00IMG_3984.jpg

00IMG_4000.jpg

「梓川サービスエリア」の展望台に設置されていた、山々の説明パネルです。
このサービスエリアから撮れないかと試みてみましたが、どうしても電線が
入ってしまいあきらめてしまいました。

IMG_3947.jpg

IMG_3949.jpg

山を撮ろうとカメラを持っていましたので、足元に可愛い「こまどり」?「ツバメ」?でしょうか?
鳥の名前は全然わからず、違っていたらごめんなさい。

IMG_3972.jpg

巣を作っているのでしょうか、口には枯草がくわえられていました。

IMG_3978.jpg

車は「妙高高原」→「中郷」と暗い夜のような空です。昼間の11時過ぎです。

IMG_4040.jpg

まるで、まだ真冬のような感じです。

IMG_4077.jpg

「柏崎」の海が見えてきました。
上り線と下り線ではやはり見え方がだいぶ違い、下り線のこの風景のほうがいいですね。
寒い雪国の日本海の海って言う感じそのままですね。

00I00MG_4127.jpg

風が出ていましたので、波がだいぶ強くなってきていました。

00IMG_4168.jpg

展望台から撮れましたので、少しは風の荒々しさが伝わるでしょうか。

00IMG_4172.jpg

一気に飛ばしまして新潟のジャンクションです。
ここで高速を出て、直結しているバイパスでも行かれますが、
今は高速が延長されて空港の方まで延びていますので、
今日はそのまま高速で走ります。

IMG_4225.jpg

左手には、「サッカースタジアム」が見え、

IMG_4233.jpg

サッカースタジアム横には、完成間近の「野球スタジアム」です。

IMG_4237.jpg

車中から、自宅近くのお宅の梅が満開でしたので。

IMG_4269.jpg

今回はお天気に恵まれず、ぬけるような青空・・・とはいきませんでしたが、
また次回の里帰りの際にもチャレンジしてみたいと思います。
写真が好きだった父が見たら、なんて言っているかしら・・・なんて思ってしまいました。 拍手する

  1. 2009/03/29(日) 23:00:03|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<弥生雪に | ホーム | アザレアと梅>>

コメント

いつもお邪魔ですいません

「塩の道」 越後から信州へ!!
たっぷり、楽しませていただきました。
撮影のアングルとても素敵です!!
  1. 2009/03/30(月) 20:04:50 |
  2. URL |
  3. darmata #-
  4. [ 編集 ]

うれしいです!

darmataさん、こんにちわ♪

ながなが載せてしまった信州の旅日記、最後まで見てくださったなんて、本当にうれしいです。ありがとうございます。
今度、諏訪にいらっしゃっいましたら、その時は是非darmataさんのカメラでの「諏訪湖」を!
そう、夢見ております。
いつもコメントをありがとうございます。
darmataさんの優しさや温かさがコ伝わってまいります。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2009/03/30(月) 22:15:32 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umibenozin.blog79.fc2.com/tb.php/64-1b6fce79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海辺のジン

Author:海辺のジン
FC2ブログへようこそ!
血液型 AB型
蟹座生まれの女性
好きな写真を撮っています。
一輪でも・・・
好きな花があった!・・・って
言っていただけたらうれしいです。

カテゴリ

旅日記 (6)
春の風景 (25)
冬の風景 (14)
春の花 (69)
冬の花 (20)
夏の花 (1)
樹木 (1)
ルームの花 (1)
洋ラン (3)
未分類 (1)
初夏の風景 (29)
夏の風景 (5)

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

