ジンの花写真日記

小さなマイガーデンの花たちを今日も一枚


拍手する

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビオラやマーガレットも元気に

ビオラ
「ビオラ」

冬の寒さや雪の下で株が大きくなってきたビオラが、
今最高に沢山の花を咲かせている。

ビオラ
「ビオラ」

こんな小さな花びらに可愛い模様が沢山あり、自然の素晴らしさを感じてしまう。

マーガレット
「マーガレット」

マーガレットは依然は白が定番・・・・と思っていましたが、
黄色やピンクはいまでは普通のようです。

マーガレット

「マーガレット」

新潟市ではまだ桜が満開とのニュースは聞かれず、上越の高田で
・・・・・お待たせ 桜「開花」・・・・・のニュースが本日!

我が家の目の前に大きな公園があり、樹齢何十年かの大きな桜の木が毎年、
見事な花を見せてくれるのが楽しみです。

我が家の桜も、蕾がだいぶ大きくなってきたのでもうすぐかな・・・・と毎日眺めています。



拍手する

  1. 2009/04/04(土) 20:05:28|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<サクラ~サクラ~ | ホーム | 木瓜(ボケ)の花>>

コメント

きれい

たくさんの花に囲まれていて心和みます
1番目のビオラ、すごい鮮やか
芝桜のパープル見たこと無いですが花も変わっていると思うんですが~~ステキです
桜ももうすぐで楽しみですね
アップしてね
  1. 2009/04/04(土) 20:35:00 |
  2. URL |
  3. natutubaki #-
  4. [ 編集 ]

私も初めてなんです!

natutubakiさんこんにちわ♪
実は私も初めてのパープル芝桜なんです。
とっても素敵な花びらです。どこかで見かけましたら是非お買い求めを!
桜も来週あたり開花しそうですので、お楽しみに!
  1. 2009/04/04(土) 21:47:18 |
  2. URL |
  3. ジン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、darmataさんとこからやってきました。
花がいっぱいでしたので、花の撮り方の勉強をして帰ります。1つ前のページのバックを黒くして写っているピンクの花あれがいい。と、この程度の認識の初心者ナもんで申し訳ありません。今日珍しく庭の花を撮ったので少しだけ花に興味をもち、お邪魔しているしだいです。皆さん赤い花を上手に写しておられますが、私はいまだ赤い花が写せないのです。
  1. 2009/04/04(土) 22:54:27 |
  2. URL |
  3. カメハッピー #6EyMh6Ds
  4. [ 編集 ]

桜はまだですか。こちらは満開です。日本はいろいろですねえ、 Y・K
  1. 2009/04/05(日) 08:39:33 |
  2. URL |
  3. Y・K #-
  4. [ 編集 ]

Y・Kさん、こんにちわ♪

お待たせいたしました、ようやく枝垂れサクラが咲き始めました。
ほんと、日本は広いですよね。
Y・Kさんの街ではもう咲いていらっしゃいましたものね。
また、満開のサクラもアップしますのでぜひ遊びにいらしてくださいね!
  1. 2009/04/05(日) 21:13:18 |
  2. URL |
  3. レイナ #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

カメハッピーさん、こんにちわ♪

訪問していただき、うれしいです。ありがとうございます。
実は、darmataさんのリンクから一度お邪魔させていただいた事がありましたが、サーキットのマシンや背景の流れの素晴らしさに、プロ級のお手並を拝見してしまい、コメントも書けずに早々に失礼してしまいました。
「シクラメン」や「ハナニラ」をとても素敵に撮られていらっしゃいますね。
私も実は「赤い花」苦手なんです。
花に自然の光が少しふりそそぐ・・・・なんて言う感じの時にシャッターを切ってみるのが私の好きなタイミングです。偉そうにすみません。
写真もブロブも初心者マークですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
darmataさんに感謝いたします。

  1. 2009/04/05(日) 21:39:40 |
  2. URL |
  3. レイナ #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umibenozin.blog79.fc2.com/tb.php/70-ee84caa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海辺のジン

Author:海辺のジン
FC2ブログへようこそ!
血液型 AB型
蟹座生まれの女性
好きな写真を撮っています。
一輪でも・・・
好きな花があった!・・・って
言っていただけたらうれしいです。

カテゴリ

旅日記 (6)
春の風景 (25)
冬の風景 (14)
春の花 (69)
冬の花 (20)
夏の花 (1)
樹木 (1)
ルームの花 (1)
洋ラン (3)
未分類 (1)
初夏の風景 (29)
夏の風景 (5)

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

