ジンの花写真日記

小さなマイガーデンの花たちを今日も一枚


拍手する

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクラと柳都大橋



我が家の桜は植えて今年で8年目になる。
6年間葉桜だったので、2年前に初めて花が咲いた時は大喜び!
今年もまだまだ数は少ないが可愛い花たちが咲いてくれました。

DSC05565.jpg

昨年よりは花数が多く咲いているが、満開!と言うには何年かかるのかな・・・・です。

DSC05570.jpg

花数の少ないマイガーデンのサクラはとっても愛おしい。
来年はきっと、もっとたくさんの花たちが咲いてくれるでしょう~

IMG_5050.jpg

新潟を象徴とする「万代橋」のほかに、数年前にできた「柳都大橋」がある。
信濃川にかかる数ある橋のひとつとなりました。

IMG_5028.jpg

この橋と同時期に「みなとトンネル」が、海の下を通り開通しており、
以前は「万代橋」という橋を通り対岸の地域に行っていたのに、
このトンネルや橋のお陰で、車で30分以上かかっていた友人の家へ、
7~8分で行けるようになったほどです。

信濃川をはさんで開けている新潟市にとって、「橋」は無くてはならない大切な道なんですね。

拍手する

  1. 2009/04/10(金) 21:45:43|
  2. 春の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<白いオオシマザクラ | ホーム | サクラいろ薫る>>

コメント

桜の木がある屋敷なんて、すごいですね。花好きのジンさんが選んで植えた桜だけあって、すごい花びらと色合い。そして愛情のこもった撮り方!!いい写真ですね。感服いたしました。
「柳都大橋」が出来たのは、話に聞いていましたが、立派な橋ですねえ。ってことは新潟には永らく、行ってないって事です。
  1. 2009/04/11(土) 15:00:27 |
  2. URL |
  3. darmata #-
  4. [ 編集 ]

darmataさん、こんにちわ☆

いつも優しい温かなお言葉をかけていただき、
とってもうれしく励みになります。ありがとうございます。
大邸宅の大庭園みたいに想像されていらっしゃったら・・・とんでもない!
ところ狭しと花や木が植えてある「ネコの額」程の庭に、
想像変更をお願いいたします!
「柳都大橋(りゅうと)」は2002年5月開通だったと記憶しております。
どこか「万代橋」に似ている感じがします。また是非お越し下さいね。
  1. 2009/04/11(土) 16:35:32 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

庭に桜の木があるんですね。素晴らしい。以前住んでいた庭にも桜の木があって、毎春楽しんでいました。 Y・K
  1. 2009/04/12(日) 03:16:56 |
  2. URL |
  3. Y・K #-
  4. [ 編集 ]

Y・Kさん、こんにちわ~

木がまだ大きくなかったので、ついところ狭しと植えてしまいましたが・・・・
大木になったらどうしましょう・・・なんて今になって思ったりしています。
でも、ずっと葉桜でしたので初めてサクラの花が咲いたときは感激!~でした。
花は心が和みますね。
Y・Kさん宅のお花も沢山の種類、いつも楽しませていただいております。
  1. 2009/04/12(日) 12:52:38 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umibenozin.blog79.fc2.com/tb.php/76-a52b4f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海辺のジン

Author:海辺のジン
FC2ブログへようこそ!
血液型 AB型
蟹座生まれの女性
好きな写真を撮っています。
一輪でも・・・
好きな花があった!・・・って
言っていただけたらうれしいです。

カテゴリ

旅日記 (6)
春の風景 (25)
冬の風景 (14)
春の花 (69)
冬の花 (20)
夏の花 (1)
樹木 (1)
ルームの花 (1)
洋ラン (3)
未分類 (1)
初夏の風景 (29)
夏の風景 (5)

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

