ジンの花写真日記

小さなマイガーデンの花たちを今日も一枚


拍手する

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幻想的な夜桜



今夜まで、ライトアップされている夜桜を観にいってきました。

ワッ~きれい! ウォ~すごい! 素晴らしい!・・・あちこちからそんな声があがってました。

青空のなか咲き誇るサクラはとっても素敵ですが、

ライトアップされた夜桜は幻想的な美しさがあり、これまたとても素敵でした。

IMG_5603.jpg

同じ場所で、昼間撮ったサクラです。

IMG_5716.jpg

かがり火に、燃えているような素晴らしい花の流れを見せてくれた枝垂れサクラです。

IMG_5581.jpg

同じサクラを昼間撮った写真です。
拍手する

  1. 2009/04/12(日) 20:55:05|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やまぶきの花 | ホーム | 白いオオシマザクラ>>

コメント

ジンさんこんばんは
昨夜新神戸駅の前で見事にライトアップされている夜桜を見ました。今日は阪神競馬場で桜花賞を見ました(満開桜)。昼も夜も桜は綺麗ですがとても写真写りの悪い奴で困っています。夜は絶対ピンク色で写ってくれません(ホワイトバランスを電球にするといいのかも)。自分で撮れないので、皆様のさくらで楽しんでいます。
追伸
最近スポンサーサイトが出てきて気になりませんか?もし気になるようでしたら、環境設定画面のブログ拍手設定の下に解除するタグがあります。試してみてください。
  1. 2009/04/12(日) 21:27:34 |
  2. URL |
  3. カメハッピー #6EyMh6Ds
  4. [ 編集 ]

感謝します。

カメハッピーさん、ありがとうございます。
実は、最近スポンサーサイトが沢山出てきてとっても気になっていたんですけど・・・・
ブログをやらせてもらってる立場では、我慢するしかないか・・・・なんて思っていました。
早速やってみます。
夜桜はホント!難しい!の一言です。
ブログも写真も若葉マークでお見苦しいかもしれませんが、またお付き合いくださいね。
  1. 2009/04/12(日) 21:52:56 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

夜桜はとても幻想的で、何とも言えない美しさがありますね。
私はその時間まで待ちきれずにとっとと帰るので(笑)
写真に撮れませんが…
夜に白い花を撮るのはテクニックいりそう(汗)
  1. 2009/04/13(月) 09:03:07 |
  2. URL |
  3. eme #-
  4. [ 編集 ]

emeさん、こんにちわ♪

正直申しまして、夜景を撮ること事態初めての経験だったんです。
こんなに難しいなんて初めて知りました。ホント!難易度高い!って言う感じ。
三脚なしで撮ったのは全てゴミ箱行き。
来年の夜桜までにはもう少し勉強して、もっと素敵な一枚が
撮れるようになりたいなぁ~なんて、思っちゃいました。
  1. 2009/04/13(月) 20:09:12 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umibenozin.blog79.fc2.com/tb.php/78-c01acecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海辺のジン

Author:海辺のジン
FC2ブログへようこそ!
血液型 AB型
蟹座生まれの女性
好きな写真を撮っています。
一輪でも・・・
好きな花があった!・・・って
言っていただけたらうれしいです。

カテゴリ

旅日記 (6)
春の風景 (25)
冬の風景 (14)
春の花 (69)
冬の花 (20)
夏の花 (1)
樹木 (1)
ルームの花 (1)
洋ラン (3)
未分類 (1)
初夏の風景 (29)
夏の風景 (5)

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

