ジンの花写真日記

小さなマイガーデンの花たちを今日も一枚


拍手する

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舞い散る桜の妖精



「じゅんさい池公園」の東屋から眺める今年最後のサクラ。

ようやく満開の晴れ姿の桜が・・・・・・・

2日続きの雨で、「雨に舞い散る妖精~」になってしまいました。

DSC06280.jpg

桜の妖精が舞い降りた地面はサクラ色に彩られ、

冷たい茶色の土が温かな優しさで覆われて素敵!

IMG_6235.jpg

「じゅんさい池公園」の東池では、

舞い降りた桜の妖精とともに、鴨と鯉が仲良く遊んでいました。
(右端にくちばしの赤い鴨?・・・がいます。)

00DSC06288.jpg

先週咲き始めた桜も今日は葉桜となってしまいました。

葉の緑とサクラ色がとても素敵です。

拍手する

  1. 2009/04/16(木) 20:17:18|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<庭の水仙と公園 | ホーム | ひとあし早い紫陽花>>

コメント

春が長びけばいいのに

そちらの桜、つい最近咲いたんでしょ! 最早や、葉桜?
なんとも、切ないですね。 私の希望です「春と秋は永い方いい、夏と冬は短い方がいい」。
地球温暖化もこんな風になればいいなあ。

  1. 2009/04/16(木) 21:42:29 |
  2. URL |
  3. darmata #-
  4. [ 編集 ]

身近な感じがします♪

こんばんは~!
まったり中の姉さんです。
リンクありがとうございます<(_ _)>こちらもリンクさせて頂きました。
こちらこそ宜しくお願い致します。
2個のブログを運営されているんですね。
殆ど読ませて頂きました(残りは少しづつね)

私ね、AB型なの(笑)って意味無いけど。。。
それで昨日はコメしちゃいました~
読み逃げしているブログの中でもAB型は多いけど
何となく勝手に親近感が・・・。
直感かな???

そして来月に新潟への旅行を申し込んでいました。
今日、帰宅したら案内が届いていました。
ね?でしょう~?
これが親近感を持たないなんて、あり得ませ~ん!
こんなおばさんですが どうぞよろしく♪

  1. 2009/04/16(木) 21:50:24 |
  2. URL |
  3. 元気☆姉さん #/wOrtBIY
  4. [ 編集 ]

同感!で~す♪

元気☆姉さん、こんばんわ~♪ うれしいですねぇ~  

私も今までの記事を読ませていただき、なんか初めてお会いしたなんて
思えない親しみを感じてしまいました。

同じくAB型なんて言うのもうれしいですね。
極めつけは、来月の新潟へのお越しですね。
こんな偶然があって良いのでしょうか?・・なんて思ってしまいますね。

彼氏と彼女でしたら、運命的な出会い!
なんて言わなければいけませんね。

こちらこそ、どうぞよろしく~♪

  1. 2009/04/16(木) 22:53:27 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

そうなんです!

darmataさん、こんばんわ♪
そうなんです。まだ咲き始めて1週間足らずで桜吹雪となってしまいました。
命短し~ですね。
春と秋のある季節ってとても美しく、そんな日本に住んでいることを幸せに思えますね。
雪国の長い冬を過ごしていると本当に春が待ち遠しく、もう少しゆっくり味わいたくともアットいうまに通り過ぎて行く感じです。
  1. 2009/04/16(木) 23:10:16 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umibenozin.blog79.fc2.com/tb.php/82-b03e650a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海辺のジン

Author:海辺のジン
FC2ブログへようこそ!
血液型 AB型
蟹座生まれの女性
好きな写真を撮っています。
一輪でも・・・
好きな花があった!・・・って
言っていただけたらうれしいです。

カテゴリ

旅日記 (6)
春の風景 (25)
冬の風景 (14)
春の花 (69)
冬の花 (20)
夏の花 (1)
樹木 (1)
ルームの花 (1)
洋ラン (3)
未分類 (1)
初夏の風景 (29)
夏の風景 (5)

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

