ジンの花写真日記

小さなマイガーデンの花たちを今日も一枚


拍手する

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭の水仙と公園



庭の水仙が太陽の光をあびて眩しそう。
暖かな地方では、だいぶ前に咲いてしまたんでしょうね。

雪国はさすが、遅いです!・・・・・と言っても種類によっては、
もっと早く咲いている水仙もあると思いますけど。

DSC06299.jpg

公園の入口から続く散歩道です。
もう少しで若葉の季節になりますが、まだ今日は寂しい木々です。

DSC06321.jpg

白い花がひっそり咲いていました。
「サンザシ?」かしら・・・・・・「ウツギ?」・・・ちゃんと調べてから載せなくてはいけませんね。
どなたか、知っている方がいらっしゃいましたら是非お教えください。

DSC06334.jpg

公園の帰り道、目の前の少年が階段を駆け上がっていきました。
ワンちゃんといっしょの頃は、この階段もよく走っていたなぁ~なんて思いだしながら、
走ってみようか!・・・・・と思ってはみたものの、気分だけ!

IMG_5689.jpg

ひっそり咲く白い花はとってもいいですね。

IMG_6281.jpg

週末はお天気も回復して晴れマークの予報。
そろそろ、夏の花の準備かな~なんて予定をしているところです。

ようやく春が来たばかりだと言うのに・・・・気が早いですね。

拍手する

  1. 2009/04/17(金) 19:39:51|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<飛行機の見える公園 | ホーム | 舞い散る桜の妖精>>

コメント

白い花は素敵です

花博士のジンさんが知らない花もあるんですね。
私は元々花オンチですから、教えたくとも教えられません。残念!!
  1. 2009/04/17(金) 22:28:31 |
  2. URL |
  3. darmata #-
  4. [ 編集 ]

とんでもございません!

恐れ多くも花博士などど言えるような知識じゃございませんが、
花の名前が10秒経って言えなかったら、ボケの始まりです。・・・・なんて言う番組を以前見て、まだ~今んとこ大丈夫!なんて自分で納得ホットしている花博士です。
優しいdarmataさんのお言葉で、心がやさし~くなります♪
  1. 2009/04/17(金) 23:20:13 |
  2. URL |
  3. レイナ #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umibenozin.blog79.fc2.com/tb.php/83-0616f852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海辺のジン

Author:海辺のジン
FC2ブログへようこそ!
血液型 AB型
蟹座生まれの女性
好きな写真を撮っています。
一輪でも・・・
好きな花があった!・・・って
言っていただけたらうれしいです。

カテゴリ

旅日記 (6)
春の風景 (25)
冬の風景 (14)
春の花 (69)
冬の花 (20)
夏の花 (1)
樹木 (1)
ルームの花 (1)
洋ラン (3)
未分類 (1)
初夏の風景 (29)
夏の風景 (5)

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

