ジンの花写真日記

小さなマイガーデンの花たちを今日も一枚


拍手する

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白いクレマチス

クレマチス

「クレマチス」

白のクレマチスが小さめな花だが、今綺麗に咲いている。

白と言うより開き始めは薄グリーンの花に見えて、とっても素敵なやさしい花です。

地植えのピンクのクレマチスはまだ蕾の状態で、まもなく・・・・咲いてくれるかな~

DSC06485.jpg

開き始め・・・完全に開いた時・・・

花の雰囲気が少しづつ変化しています。

DSC06458.jpg

白樺の樹の下にひっそりと咲いている可愛い花を発見!

実は鳥たちがよくプレゼントを置いていってくれるんです。

植えた記憶がないので、たぶんプレゼントでしょう!

こんなプレゼントは大歓迎ですね。

IMG_6684.jpg

IMG_6681.jpg

白樺も10年選手になってもうすっかり大木って言う雰囲気です。

実家がある信州の「白樺高原」「蓼科高原」を懐かしく思い出す。

拍手する

  1. 2009/04/20(月) 21:15:08|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<赤いラナンキュラス | ホーム | ツル日々草とチューリップ>>

コメント

きれいですね。

はじめまして。

きれいですね~。
お写真も抜群に撮れていますね。
白のクレマチス、清楚でいいですね。
白樺の樹の下のプレゼントもカワイイですね。
葉がミツバにも見えなくもなく・・・。
4つ葉はないですか!(^^)!

我が家では黄色のジャスミンが満開です。
とってもいい香り。
またお写真みに来ますね。
  1. 2009/04/20(月) 21:52:26 |
  2. URL |
  3. え~さん #f8rPAJ6g
  4. [ 編集 ]

え~さん、こんにちわ♪

お越しいただき、うれしいです。ありがとうございます。

黄色のジャスミンの香りが漂うお庭・・・最高に素敵ですね!羨ましぃ~
こちらではまだまだ先の様子です。

そう、四ツ葉のクローバーにも見えますか・・・やはり。
でもクローバーにはこんなピンクの花は咲かなかったと思うし・・・なんて悩んでいました。
また是非遊びにいらしてくださいね♪
  1. 2009/04/20(月) 22:39:13 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

小鳥もジンさんの味方

クレマチスって聞いたことはありますが、綺麗な花ですね。小鳥までジンさんにプレゼントですか。小鳥はきっとブルーバードですよ。
  1. 2009/04/20(月) 23:16:05 |
  2. URL |
  3. darmata #-
  4. [ 編集 ]

クレマチス・・・

白いのも良いですね。
今度探してみます!

白樺高原・蓼科高原・・・
どちらも行っています。
蓼科はジャズフェステバルを見に行ったし。。。
何だか本当に縁がありそう(^_-)-☆
なんて勝手に思っています♪
  1. 2009/04/20(月) 23:41:52 |
  2. URL |
  3. 元気☆姉さん #/wOrtBIY
  4. [ 編集 ]

真っ白!

クレマチスって大輪しか見たことなかったわww
こんなのもあるんですねー。
ブライダルブーケにすれば可愛いかも~♪
白い花って難しいですよね。うまく撮られますねぇ
で、下のオキザリス?そんな名前だった気がしますが
これはプレゼントなんだーー。
こぼれ種とか思わぬところから花が咲くとサプライズで
とっても幸せな気分になりますね。
  1. 2009/04/21(火) 00:25:21 |
  2. URL |
  3. eme #-
  4. [ 編集 ]

emeさん、こんばんわ☆

ワァ~さっそく教えていただき感謝で~す。
「オキザリス」って言うですね。いくらプレゼント花でも、名前を知らないと可愛そうですものね。ホントありがとうございます!クレマチスの小花、素敵ですよね。私も好きな花のひとつなんです。
この白の小花のクレマチスは「モンタナ」って言う種類のようです。白の他薄ピンクもあるみたい。是非一鉢♪
  1. 2009/04/21(火) 21:17:20 |
  2. URL |
  3. ジン #-
  4. [ 編集 ]

元気☆姉さん、こんばんわ♪

やっぱり~ぃ、行ってらっしゃいましたか!
ご縁がとてもありそうな元気☆姉さんの事、もしや?・・・・なんて
心の隅っこで思っておりました。
ジャズフェスティバルになんてカッコ良すぎますよ!(笑)
この白のクレマチス、「モンタナ」っていう種類だそうです。薄ピンクもあるようです。
是非一鉢♪ 家族の一員に。
  1. 2009/04/21(火) 21:31:54 |
  2. URL |
  3. ジン #s6beKGts
  4. [ 編集 ]

Re: darmataさんこんばんわ☆

こんにちわ♪
クレマチスってステキですよね。この白いのは「モンタナ」って言う種類だそうです。
テッセンとカザグルマを改良してできたのがクレマチス・・・となっていました。
もし、どこかでみかけましたら丈夫な花ですので是非一鉢!
やっぱり贈り主は「ブルーバード」でしたか(笑)
鳥のさえずり♪~目を閉じると森と小川が浮かんで来て・・・好きです!
  1. 2009/04/21(火) 21:34:35 |
  2. URL |
  3. ジン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umibenozin.blog79.fc2.com/tb.php/86-92a7c7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海辺のジン

Author:海辺のジン
FC2ブログへようこそ!
血液型 AB型
蟹座生まれの女性
好きな写真を撮っています。
一輪でも・・・
好きな花があった!・・・って
言っていただけたらうれしいです。

カテゴリ

旅日記 (6)
春の風景 (25)
冬の風景 (14)
春の花 (69)
冬の花 (20)
夏の花 (1)
樹木 (1)
ルームの花 (1)
洋ラン (3)
未分類 (1)
初夏の風景 (29)
夏の風景 (5)

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

